いいお天気

太陽いいお天気太陽

お天気予報では、夕方までお出かけの方は折りたたみ傘を・・なんて言ってたけど(-_-;)

今日は調子がいいちょき
痛みもくすりでコントロールできる日が増えてきて昨夜眠れたから。

「お布団を干したいなぁ」って思ったけど、二階へ上がるのはムリ汗
結局、階下の自分のお布団だけ玄関脇に干した。息子たちよ。すまぬ(゚∀゚)
汚い体操服とユニホーム、靴下はお風呂のときに下洗いしておいたので
ラクチン。お洗濯も台所の片付けもお風呂もトイレ掃除も完了!!!
痛い痛い☆⌒(>。≪)でズルをしていた所が目につく目につくガーン
(やればできるじゃん)と自画自賛していたらド~~~~~~~~~ンと腰痛が涙
あちゃ~。この前みたいに『あまりの痛さにショック状態に』ならないように
おとなしくしようっと(-^〇^-)


部活小僧の洗濯物。
今までは洗面台で下洗いをしていたのだけど、あの高さが腰に響く汗
しかしおよよお風呂場で裸のまま、洗濯板でゴシゴシしている姿は人には見せられぬやべー

4月19日  今日のお弁当

いいお天気



そぼろふりかけご飯、デミハンバーグ、ブロッコリー、鯖の竜田揚げ、ハムソテー、
アスパラベーコン巻き、きんぴらごぼう、さつま芋の素揚げ、ソーセージ、ジュース

残り物と冷凍ストックオンリーになってしまった(´ε`;)買い物に行かねば。。。。
ネットスーパーにしようかな!?歯磨き粉も配達してくれるかなぁ???



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
久々やね〜
久々やね〜(2014-06-11 09:00)

雨降りに障子貼り
雨降りに障子貼り(2014-04-21 11:34)

新学期
新学期(2014-04-07 09:19)

春ですね
春ですね(2014-03-19 10:15)

母の入院
母の入院(2014-02-17 09:03)

もうすぐ節分
もうすぐ節分(2014-01-29 09:37)

この記事へのコメント
あなた、ほんとに具合悪いひと~!?健康そのものの私より動いてるんですけどお~~~~!

>あの高さが腰に響く

これ、わかる~~。物を洗うのって、思うより力入ってるんだよね。あの体勢で力入れて洗うと、腰にくるのよね。

私もそれでやられたもん。


>しかしお風呂場で裸のまま、洗濯板でゴシゴシしている姿

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

想像しちゃったじゃん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Posted by harinezu at 2012年04月19日 12:52
>harinezuちゃん

>あなた、ほんとに具合悪いひと~!?

だって私がやらなきゃ誰がやる??
しょうがなくやっているんだよ~(T_T)
でも、大丈夫よ。朝、ちゃちゃちゃと用事を済ませたら後はグータラ
してるから(^_-)-☆

>私もそれでやられたもん
やっぱり?!あの高さは歯磨きをするだけならいいけどさ、
洗い物には向かないよね。

あなた、私の姿を想像したね・・きゃ~~~~~。。
Posted by らんままらんまま at 2012年04月19日 18:24
うわ〜
いつ見てもらんままさんのお弁当は美味しそう( ̄¬ ̄)食べてみたい

ご存知かも知れませんが、私ギックリ腰をやっちゃいましてプラス椎間板ヘルニアも再発したようです(T^T)…

腰を曲げるのが辛く、台所仕事や歯磨き、洗髪がこたえますな…
台所は、おへその高さが最も腰に負担をかけないそうです。
が、我が家の台所はかなり低いもので料理も手抜きばかり(^◇^;)

無理は禁物だけど、薬で調子の良い時はついやっちゃうんですね…
私もヒールの高い靴や椅子が低いのは痛みがきますので避けてます。
Posted by メリット30 at 2012年04月20日 05:48
>メリットが30さん

数日前にメッセージを送ったので見て下さいね(#^.^#)

私もだけど・・メリットが30さんがつらそうでお気の毒です。
ヘルニアもですか。せつない(T_T)
腰や背中が痛いと何もできなくなっちゃうからね。
ウチも台所がかなり低いので洗い物をするだけでしんどいです。

>料理も手抜きばかり

私の手抜きとメリット30さんの手抜きはレベルが違いますから・・
いつも『メリット食堂』を覗いては(私もちゃんとしなきゃ)って自分に言い聞かせる程ですよ!!
Posted by らんままらんまま at 2012年04月20日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いいお天気
    コメント(4)