ピンポ~ン

先日から、家にいるのに宅配便の不在票が入っていたり、
回覧板が郵便受けにささっていたり・・と、
(家にいたのに~)っていうことが続いていたの。

今朝も、洗濯を干すときにポストを覗いたら
宅急便の不在票がはてなはてな
今日は飛行機がものすごく飛んでいて、騒音で気付かなかった??

(確かに顔面麻痺発症以来、聞こえに問題ありだけど)
家のピンポンは聞こえるでしょう汗と外に出て自分で
鳴らして聞いてみた。

ピン・・鳴らず
ポ・・・キワドイ
ン・・・かろうじて


故障??

で、脚立を持ってきて天井近くにある中継機?の蓋を開けたら
喋る方は電気の線がつながっていて、音が鳴るほうは電池。
ハハン・・ただの電池切れだね。
よかった~~~~~~~~。
また修理だの、交換でお金羽が生えて飛んで行っちゃうかとおもったよ(;´Д`)
それにしても引っ越してきて以来、一度も開けたことがなかった。
こういう機器や時計の電池って滅多に切れることないよね。
スゴイやびっくり

はい。またまたひとつ覚えましたちょき男要らず度上昇(爆)

でも単2電池の常備はない!!(単3は何かと使うから大量にあるんだけどね)
買って来なきゃ。

宅急便の再配達が来るまで玄関の扉を少し開けて、気付くようにしておかないと。
チェーンをして、間にストッパーをはさんで完了。
でも寒いよぉ~ブルブル((((;゚Д゚))))早く来い来いクロネコさん。

1月6日  今日のお弁当

ピンポ~ン



ワカメと大根の葉っぱのごはん、カルビマヨ、海鮮焼きそば、ソーセージ、卵焼き、
インゲンと人参の豚肉巻き、枝豆、卵とほうれん草のスープ、リンゴジュース



今から届く宅急便はコーヒーの『ブルックス』の福袋。
はじめての購入。
写真を撮ってupできるようなものが入っているといいなぁ。楽しみだわ。ワクワクハート



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
久々やね〜
久々やね〜(2014-06-11 09:00)

雨降りに障子貼り
雨降りに障子貼り(2014-04-21 11:34)

新学期
新学期(2014-04-07 09:19)

春ですね
春ですね(2014-03-19 10:15)

母の入院
母の入院(2014-02-17 09:03)

もうすぐ節分
もうすぐ節分(2014-01-29 09:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ピンポ~ン
    コメント(0)