のり弁当

土曜日だけど二男は普通に学校へ。

もちろん弁当持ち&部活アリ。

でも今日は親も学年懇談会があるんだな(  ̄っ ̄)

今日は30度近くまで暑くなるという予報なので
「無理しなくていいよ」と優しいお言葉(#^.^#)
「どーせ、配ったプリントを読み上げるだけだろうから」←わかっていらっしゃる(笑)

倒れたら周りの人に迷惑をかけちゃうもんね。
体調と気温と相談しながらギリギリまで考えようと。。


5月21日  今日のお弁当
のり弁当



海苔ごはん(中に甘くした鰹節と海苔)、鮭の塩焼き、だし巻き卵、海老フライ(尻尾なし)、
チキンの黒胡椒焼き、ワッフルポテト、プチトマト、ブドウ、ゼリー


ワッフルポテトは先日、イオンで衝動買いしたワッフルメーカーで潰したジャガイモを焼いたものです。
      (本来はそんな使い方をするものではありません・笑)
冷凍保存に失敗して『原型を』とどめているのが僅かだったけど汗
海老フライと共に油で揚げた・・可愛くて美味しそう←自画自賛(-^〇^-)キャハハ


モ~めっちゃ気に入っちゃったよ。このお弁当箱。
手抜き母には超便利グッズちょき

二男の感想は「フタが開けにくかった」そうですが・・

「慣れだよ!慣れ!」のひと言で終わり。文句は言わせません(爆)



同じカテゴリー(お弁当)の記事
残暑厳しく
残暑厳しく(2013-09-12 09:21)

ゴロゴロばかり
ゴロゴロばかり(2013-06-27 17:36)

昨日の日記
昨日の日記(2012-11-17 17:06)

今日のお弁当
今日のお弁当(2012-11-09 08:22)

今日のお弁当
今日のお弁当(2012-10-25 18:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
のり弁当
    コメント(0)