現状・市内某私立

何度か学校に相談に行き、もう解決だろう、もう終わるだろうと思うが
全く解決せず。


とにかく本人に『言葉』が通じないことに恐怖を覚えて有名な先生に相談に行ってきた。

ある障碍の特徴がそのまま当てはまってしまった。

自己の異常な行動や発言などを世界標準の常識だと思っているので、他人や周囲は自分よりも
すべて愚かな人間で、自分はあらゆる面で全て優れていると(悪意なく)思い込んでいる。

被害的な妄想もあり、自分が理解できないことや不利なことは全て「害」
それを他人や現象、物など他のすべてに
責任転嫁します。自分にとって不利なことを発言したり、意見する人には異常な敵視をします

わかったふりをしても内容とは真逆な内容で理解したり、かなり程遠いか、全く関係無い
内容の取り方をして理解していない

基本的に本人は最終的に自分の無茶苦茶な理論が世の中で通じると思っているので
全く話にならない

人の気持ちがわからない

文章や音声として証拠が残っていても「捏造された」「偽造された」と
持論を展開

自分は何様という振る舞い
他人の気持ちを理解することができない

★☆☆彡  ★☆☆彡  ★☆☆彡  ★☆☆彡  ★☆☆彡




上に書いたのは一例ですが、全てが当てはまって怖くなった。
今、彼の敵は私と息子。
私が何気なく「フォローしてくださいね」と言ったひと言が彼にとっては
「意見された」=「敵」
以降、ずっと引きずっている。状況はますます悪化。

彼抜きで学校の応接室で話している間、職員室に待機を命じられた事についても
何の話で誰が原因なのか理解できず、
翌日息子に「お前のせいで時間を無駄にした。時間を返せ」と怒鳴り散らす。

部の監督とコーチの電話番号は遠征計画のプリントに毎回書いてあるのに
「そんなものはない。」
「お前が教えたんだろう。お前が俺を陥れたのだろう」と恫喝。

学校行事は青春ごっこ
最低限の生命維持と、勉強と部活以外はやるなが口癖。
生活の全てが部活。


教授にいただいたプリントに書かれていることと、コーチが一致しているんです。
学校は私立。
旧帝大卒で弁が立つ人は学校の看板。
もう一人の部の顧問も彼に洗脳されている。
上の子があの学校に行っている頃はあんな人じゃなかった。
ASは人を「威圧」でコントロールすることが得意だと、教授が言っていたので
コントロールされちゃっているんだろうね。

学校はウチの子が敵視され、ひどい言葉で罵られ続けても、ひどいことをされていても見てみぬふり。
助けてくれない。

脳の病気で「悪意」がない?
障害者を批判するつもりはないし、理解はできる。
でも「自分の子が学校に行きたくない」と言ったり、
やっと行ってくれたなと安心していると泣いて「今すぐ迎えに来て」と電話。
反抗期盛りの15の子が・・ですよ。
いっぱいいっぱいになっちゃっています。

話を聞くと、廊下で会ってしまったら最後、恫喝される。
一日に何度も何度も。
音声を録ってあるけど
以前、日体高で暴力と暴言があって問題になったけど、あんなレベルじゃない。
それが部活の時間だけではなく、普段の学校生活の中でも。
息子にとって学校は地獄なんだろうね。
もはや逃げるが勝ちなのかなと考え始めた。
生徒を守ってくれない何もしてくれない学校にも失望。

浜松の皆さん。
市内の某私立。
高学歴のアスペルガーの教員がいます。
敵とみなしたら生徒が心と身体を病んでしまうまで追い詰めます。
でも、脳の病気なので悪意はないんです。
だから解決の途がないんです。
助けてくれないんです。
野放しにしている学校があります。

一部始終を見ている周りの人は、「もう爆弾を落とそう」と言います。
教授も相手は話が通じないのだから、話し合いなんて無駄。
学校の上の者が理解できないのならお母さんが子供を守るしかないと言いました。
私は甘いんです。自覚しています。
これだけ何もやってくれなくてもまだ学校に期待している自分がいます。

音声ファイルがあります。
(ASの特徴で「これは偽造だ」「陥れようとしている」と言われそうですが)
世間に公表してもいいですか?
息子を助けてくれない学校名を公表してもいいと思いますか?



同じカテゴリー(嫌な出来事・腹立つ~)の記事
憎しみのパワー
憎しみのパワー(2014-03-10 18:11)

スーザンボイル
スーザンボイル(2013-12-10 15:03)

理解不能です
理解不能です(2013-11-19 09:18)

この記事へのコメント
お初ですが…

私も子供を持つ身として、そんな学校があったら絶対入学なんてさせないです。
ブログで公表は難しい問題も出てくるかもしれませんが、学校とらんままさんとの話し合いでは、学校側がこの件をうやむやにするだけだと思います。
まず、第三者的存在が必要だと思います。
県や市の教育委員会だとか、そうゆう所でも相談してみては?
他の保護者はこのことは知っているのですか?
録音しているのなら証拠になるはず!
Posted by 茶っ子 at 2013年11月27日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
現状・市内某私立
    コメント(1)