ワンコの話

ワンコの話



ワンコがいなくなって、2年半経ちました。
きらりタウン方面で子供が散歩しているコーギーがらんでぃーにそっくりだという
情報以来、目撃情報もなくなりました。
考えない日はない寂しい日々です。

そんな中、先日のこと。
知らない電話番号から着信がありました。

「ウチの近くの家に『コーギーを保護しています』という貼り紙があるのだけど、お宅の子は
オスですか?メスですか?」

「オスです」と答えると、

「では、確認に行ってきます。改めてお電話します」

その子は既に飼い主さんの元に帰ったとのことでしたが、お話をうかがうと
以前、私の実家の前を通り『犬を捜しています』という看板を見たことを
思い出し、息子さんに頼んで実家の前の道を通ってもらい、わざわざ看板の
電話番号をメモしてお電話をくださったとのこと。

「改めてお礼に伺います」と言うと、
「そんなのいいよ。早く帰ってくるといいね」と、言ってくださいました。

嬉しいねぇ~。ラブ
らんでぃーではなかったけど、気にかけてくれる人がいることが
たまらなく嬉しい(*´∀`*)
3年を区切りに看板を外そうかって話も出ていたけど・・
帰ってくるまで外さないびっくり

「らんちゃん」
早く帰っておいで!!
お散歩に行かなくなったじぃじがメタボの危険汗



同じカテゴリー(らんでぃー)の記事
らんでぃの誕生日♪
らんでぃの誕生日♪(2011-10-09 11:42)

保護犬 磐田警察署
保護犬 磐田警察署(2011-06-28 22:09)

再・迷い犬
再・迷い犬(2011-06-20 07:58)

迷い犬・お願い!!
迷い犬・お願い!!(2011-06-19 13:13)

残念(T_T)
残念(T_T)(2011-06-02 07:50)

この記事へのコメント
初めまして。

何年経っても、忘れられませんよね。
ここで目にしたのも何かの縁、記事転載させてください。
Posted by ないてゅないてゅ at 2013年06月26日 10:32
>ないてゅさん

こんにちは。
はじめまして。
何年経っても忘れられません。
突然、玄関前で「ワン」と言うのを
期待する毎日です。

どなたかが可愛がってくださっていたら、
無理に取り返しはしません。
成犬コーギーの情報がありましたら
よろしくお願いします<m(_ _)m>
Posted by らんままらんまま at 2013年06月27日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ワンコの話
    コメント(2)