防災用品

東日本大震災が起って間もなく2年。

テレビでは『防災用品』の特集が・・

そこで我が家の防災用品もチェック。

ウチは(うるさい人がいるので・笑)かなり充実しているつもり。
最低限のものはリュックに入れて車の中。
お水などは玄関外に丈夫なケースを置いて、その中にひと通り入れてあります。
食料もバッチリ!!
その中に、手回し充電の懐中電灯が2つあったのだけど確認したら
「iPhoneが充電できないじゃん」ってことに気付いて、
慌ててネットで購入。
(用意したときはiPhoneじゃなかったんだよね汗

防災用品



携帯やスマホを手回しで充電できて、ラジオ、サイレン、懐中電灯はソーラー充電もOK。

これが1,000円台だもん。家族分用意してもいいよね。

ラジオの周波数をひとつはFM。もうひとつはAMに
合わせてからケースに入れました。
(二種類かったけど、小さい白いほうがラジオの音が鮮明)


これらを使う日が来ないのが一番だけど・・・







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
防災用品
    コメント(0)