お元気ですか?

少し間があきました。

皆様、お元気ですか?
私は、家の中と病院との往復でまだ万全ではありませんがボチボチやっています(笑)

お元気ですか?





体調のいい日にお買い物に行きたいのですが、車がありません。
ディーラーの手抜きからはじまったことなんだけど・・

私の車は、買った時からシート付近からカタカタと音が鳴る、長距離を走ってきて
エンジンを切るとしばらくしてスピーカー辺りからラジオのような大きな音が出るという
現象が起きていて、新車点検の時から何度も何度も言っているのに
「そんな音はしません」
「気のせいだよ」なんて言われ続け・・・
「メーカーに聞いてみます」って言った人はその後音沙汰なし。

(音だけだから我慢しよう)って思ってた。

それが1月末にはシートから音がするだけではなく、ブレーキを踏むとシートが微妙に前後に
ズレてくるようになったの。
怖いじゃん!!

で、オイル交換という名目を作り(笑)再びディーラーへ。
どれだけ説明しても「そんな音は鳴っていないし、シートもズレてなんかいない」って
言われた。
で、車を買った時のセールス(他へ転勤)が今働いている所へ行って言いつけたら
サービスへ即電話してくれた。
「音は鳴っていましたよ。説明をしようと思ったら帰っちゃって・・」だって!!!
クソみたいな嘘ついているの。

『鳴っています』って言われたとしたら、私が遠方まで言いつけに行くわけがないでしょうムカッ
あまりにもレベルの低い嘘で笑っちゃったよ。

結局さ、「ブレーキを踏んだ時」とか「長距離を走った後」って言っているのに
同じ状態で確かめるということをしていなかったんだよ。今まで激怒

で、修理へ。
代車ナシ←これも馬鹿にしているでしょ。
「3日預かります」が1週間後に連絡が来て

結局、運転席と助手席のシートが初期不良品。
シートのレールも取付け不良で曲がっている。
ラジオの音は過電流(字は合っているのか)。。
部品を取り寄せ、シート交換、レール交換でさらに1週間以上。

いったいいつ戻ってくるの状態びっくりびっくり

言った言葉が「震災車って言って、震災の影響で納車が遅れた車にはこういう不良が
あるんですよ」って!!はぁあああああああ????

部品が不足する中で作られた車だからなのか????

息子や父に詳しく話したらぶちキレそうなので内緒(^x^)
2週間以上も車がないってご近所さんはどう思っているんだろ?
「お母さん、事故ったって思われているよ。きっと」と、二男。
それは嫌だな(-_-;)



今年の年初の誓い。
『怒らない』・・・・怒っていませんよ。呆れているだけですパンチ


元気な時だったら、一日でも足がないのは嫌だけど
でよかった汗ガーン

ちょいと愚痴でした。。



この記事へのコメント
息子さんやお父様じゃなくても、アタシがぶちぎれる!!!!


ぬあ~~~んなんだそのディーラーわぁ~~~~!!

ふざけるのもいい加減にしろ~~~女だと思って馬鹿にしてんだよきっと!許せねえ!!!


よしちが怒らない代わりに、アタシが怒る!(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
Posted by はりねず at 2013年02月25日 20:14
>はりねずちゃん

やーーーーーーーっと今、戻ってきたんだけど
シート・・替わっていない気がする。。
修理しっぱなしで掃除機もかけてない。
よし。これはヘビーユーザーの父に頼もう!

なんかもう嫌になっちゃった・・ヽ(`Д´)ノ
世界の〇〇〇と言えども、店舗によってこんなに
違うのかーーーーーーーーー!!!
次回からは何かあったら他へ頼もうっと。
怒りにお付き合い下さりありがと。
Posted by らんままらんまま at 2013年02月27日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お元気ですか?
    コメント(2)