今日は暖かいね

長男の中高一緒だった友達が暮れに帰省してきたときに
我が家にも段ボールいっぱいの野菜を持ってきてくれて・・

それらがすっごいおいしいの。

青い野菜も根菜もジャガイモも・・

料理超苦手な私ですが汗
無駄にしないように、クックパッドで野菜料理のレパートリーを増やし中。

昨日は、二男のリクエストで肉じゃが( ´∀`)
微妙に残していたので
「食べちゃってよ」って言ったら
「お弁当に持って行きたいからわざわざ残したの!!」って。

二男はこういうところが可愛いんだな(#^.^#)

1月8日 今日のお弁当

今日は暖かいね



ワカメジャコご飯、焼売、卵焼き、肉じゃが、がんもどきの煮物、
鯖の唐揚げ、ほうれん草のクリームスープ


お野菜をもらったときに、箱の中に『しいたけ栽培キット』が入っていて
早速セットしたよ。
霧吹きでお水をあげる作業をしているとペットを飼っている気分になるわ。
しいたけできるかなぁ。楽しみ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
久々やね〜
久々やね〜(2014-06-11 09:00)

雨降りに障子貼り
雨降りに障子貼り(2014-04-21 11:34)

新学期
新学期(2014-04-07 09:19)

春ですね
春ですね(2014-03-19 10:15)

母の入院
母の入院(2014-02-17 09:03)

もうすぐ節分
もうすぐ節分(2014-01-29 09:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日は暖かいね
    コメント(0)