期日前投票にて

昨日は、今年最後の総合病院への通院日。

薬の副作用を調べる検査に手間取り半日かかってしまった。

その後、色々とやることをやっちゃおうと遠鉄百貨店、金券ショップ、ビックカメラなどで
用事を済ませてから区役所へ期日前投票に行ってきました。

期日前投票にて



すごい人びっくり
混み混みでビックリ。

その中に夫婦で男の子3人を連れてきている人がいました。
ヤンチャでは片付けられないくらいの子供たち。
狭い部屋の中を走り回り、ソファーの上を土足で歩く。

投票箱の中を覗き「〇〇って書いてあるよ~」と叫び、
立会い人の机に被せてある白い布をめくる・・
上の子(小学校低学年?)がやることを下の子が全て真似している。
もーめちゃくちゃ汗
(こいつらは野放しの猿か!!!)
立会い人や受付業務の人も顔が怒ってた。

「小さいから」とか「子供のすること」っていうレベルじゃない。

きっとあの部屋にいた誰もが
「親が2人いて何やっているの?」って思っていただろうな。
親は子供に見向きもせず、2人でお喋り。

部屋中にイライラしている空気が漂っていた。

そのうちに、お年寄りの乗っている電動車椅子を3人で囲んでガタガタ揺らし始めた。
隣にいた私はさすがに見ていられなくて
「ダメッ!!!!!!!」と叫んでしまった。
その声に子供たちの父親が気付き、そばに来てひと言

「怖いおばさんがいるから、こっちへおいで」

おい(~_~メ) 激怒ムカッムカッ

「うぜえババア」って捨て台詞!!

私は『怖いオバチャン』でも『うぜえババア』でもいいけどさ。。。
あのときに、車椅子のお年寄りが転倒したらどうしていたのだろうか。
あの子供たちの行く末が心配だわ。。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
久々やね〜
久々やね〜(2014-06-11 09:00)

雨降りに障子貼り
雨降りに障子貼り(2014-04-21 11:34)

新学期
新学期(2014-04-07 09:19)

春ですね
春ですね(2014-03-19 10:15)

母の入院
母の入院(2014-02-17 09:03)

もうすぐ節分
もうすぐ節分(2014-01-29 09:37)

この記事へのコメント
ぬぁ~~~~んじゃあ~~~~~!?

まさにこの親にしてこの子あり。

その子たちの将来見えたも同然。かわいそうに。いいも悪いも教えられず、なにかっていうと人のせいにばかりしてる大人になるでしょうね。

読んでるだけでも腹立ったわ。
Posted by はりねず at 2012年12月16日 14:37
>はりねずちゃん

ね~。
私は別に子供を嫌いなわけじゃないし、ちびっこ3人連れての
苦労もわかる。
でも『野放し』はダメだよね。

ところで・・これを読んで・・今どきの若いパパ・ママを想像したでしょ?
違うのよ。ある程度、年のいった夫婦。外見もヤンキーじゃなくて
お父さんは公務員か先生かっていうタイプ。
よけいにビックリでしょ!!!
Posted by らんままらんまま at 2012年12月17日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
期日前投票にて
    コメント(2)