今日の出来事

我が家のご近所。

相変わらず電柱工事だか電気工事が続いているの。

出かけて帰ってきたら家の前が片側交互通行になってた。

手前の交差点で交通誘導のオジサンが「行け」って白い旗を振っているんだけど、

進行方向片側には工事車両。

反対側は対向車が何台も・・

(行ける所ありませんから・・ガーン

私が、進行方向を指差して「車来てるよ」って合図をしてもそちらを向かない。

あげくに止まっている私の車の窓ガラスを叩き、窓を開けさせ、

「バカヤロー早く行け」

「向こう見て。トラック止まっているし、対向車もいっぱいじゃん」って言ったら

「うるせーなームカッ

本日浜松は36度超え。
オジサンも暑くてイライラしていたんだろうね。
バカヤローを連発。

そこへ・・・「どうかしましたか?」って中電?トーエネック?の人登場。
(偉い人っぽい)
エキサイトしちゃって怒鳴り続けているオジサンの「バカヤロー」を聞いた瞬間、
胸ポケットから携帯を取り出しどこかへ電話。

(まさか・・・)
思わず「いや、いいんです。タダ・・」私しどろもどろ。
そして「おじさんにも生活があると思うので・・」と、訳のわからん発言をしてしまった汗

30分後、警備会社の担当者とさっきの中電の人が箱菓子を持って謝罪にきた。

そんな・・全然・・そんな出来事じゃないのに・・・・困る困る~~~どひゃ~
交通誘導のオジサンは午後にはいませんでした。
なんとも後味の悪い出来事・・・


そして・・
大手の会社の下請けの立場を知りました。

しか~~~~~~~~~~~~~~し、
あのオジサンの誘導に従っていたら確実に事故っていました。。safe


タグ :交通誘導

この記事へのコメント
私だったら確実にぶぁっかやろーこいたあー返ししてますね(笑)
因みにこいたあは大分弁でこいつという意味です。まっ、腹が立った時に使う言葉ですが、バカタレこいたあとセットで使います(^◇^;)


しかしおじさん、ばかやろはないですよね
Posted by メリット30 at 2012年07月27日 08:16
やっと蘇ったはりねずです(^^;)

いや~~それはクビになってもしゃ~ないでしょう~・・・言い訳の余地はありませんよ。

私的なことでなにかあったのかどうかわかりませんが、本人のためにもそれでよかったんだと思いますよ~。きっと学んでくれたでしょう。(と思いたい)
Posted by harinezu at 2012年07月27日 10:13
>メリット30さん

こいたあー・・いいっすね。
心の中でつぶやいたら怒りがおさまりそうです。
最近の私はヤバイくらいにイライラカリカリ。
お腹の中で「こいたあー」って言ってアッカンベーしようと
思います(´ε`;)
Posted by らんままらんまま at 2012年07月27日 22:45
>はりねずちゃん

>やっと蘇ったはりねずです

祝!!復活。。
あなたが元気じゃないと遠くにいて心配しちゃうよ(^_-)

工事はしばらく続くみたい!!
電気工事の音のせいで窓締め切ってエアコン。
なんか違わない??(笑)

一日経って怒りはおさまりました(-_-;)
Posted by らんままらんまま at 2012年07月27日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日の出来事
    コメント(4)