暑い暑い(~Q~;)

昨日の猛暑日、二男は中田島砂丘でラン。

「持ち物は最小限で」と言われていたらしいけど、スポーツドリンクを入れた水筒や
常温のミネラル麦茶、保冷剤など熱中症対策グッズを強制的に(笑)持たせました。
(かなりブツクサ言ってたけどパンチ
スポーツドリンクは部で用意してくれてあったようですが、すぐになくなってしまい
「水筒を持っていってよかった・・・」とのこと。

この暑さ+砂浜だもんね・・・倒れなくてよかったです。

たまには母の言うことを素直に聞きなさい(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

今朝は起きた時に既に室温は30度越え。
それでも長袖ワイシャツを着ていこうとするので
「格好つけよりも過ごしやすい方を選びなよ」と又余計な事を言っちゃいました。
そしたら・・・
「学校、エアコン効きすぎて腹が痛くなるの!!!」って。
それは知らなかった・・大変失礼いたしましたm(。_。)m ペコッ


7月17日  今日のお弁当

暑い暑い(~Q~;)



わかめご飯、佃煮、レモン風味の唐揚げ、ごぼう揚げ豚肉巻き、ポテト、
ソーセージ、ほうれん草のソテー、ひじき煮、卵焼き


保冷シートに乗せて徹底的に冷やしてから蓋。
バッグの中には保冷剤・凍らせたゼリー・凍らせたペットボトル・・
気を付けてはいるけど心配だわ汗
どなたかのブログで『真空弁当箱』が夏場にイイって書いてあったから、買ってみようかな・・



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
暑い暑い(~Q~;)
    コメント(0)