今更ながら英語

私は全く英語ができません。

中学レベルと言いたい所ですが、それすらも怪しい涙

娘が某英会話スクールに通っていた頃、親子面接で固まりました(-_-;)

ハワイのカレッジの説明会で日本人ハーフの先生に話しかけられて固まりました(-_-;)

スーパーで二男の学校のALTに挨拶されて固まりました(-_-;)

ハワイの娘のアパートのエレベーターの中でフレンドリーに話しかけてくれたおじいちゃん、
ゴメンナサイ。

ホテルのエレベーターで流暢な英語を話す韓国人に尊敬のまなざし。

でも・・大人になって?南の島に魅せられて(英語ができたらな)って思うことがしばしば・・
努力はしているのだけど進歩なし汗

学生時代、何をやっていたのか後悔後悔。

そんな私にNYに住む従妹から「二男君と一緒に夏休みにおいで」とのお誘いがびっくりびっくり
それはとっても嬉しいのだけど・・
NYとなったらHawaiiやグアムのようにはいかないでしょガーン
大昔に行ったときはツアーだったから良かったけど・・。。。

『私、全く英語話せないけどいい?』
『イライラしないで面倒みてくれる?』

『OK!!』って言ってくれたけど・・
こんなにできないなんて絶対に思いもしないと思う。
英語で書かれている彼女のTwitterも翻訳ソフト頼み(^。^;;
言葉の壁を無視して??行くか・・(気持ちは行きたい行きたい!お買い物したい!)
二男の部活用品は本場が充実しているだろうし。

それとも数年、すっごい頑張って勉強してから行くか・・
ご主人の転勤でNYにいる彼女がそれまでいるという保証はない。

悩みます。う~~~~~~~~~~~~~~~~~んしょんぼり


5月30日  今日のお弁当

今更ながら英語



ごま塩ご飯、チキンカツ煮、ポークビッツと野菜のソテー、甘酢肉団子、大学芋、
ポテトサラダ、ほうれん草と油揚げの煮物、オレンジジュース


今日は顔の鍼と波動の日。
お天気のせいか、瞼が下がっているような気がするから
ちゃんと診てもらわなくちゃパー



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
久々やね〜
久々やね〜(2014-06-11 09:00)

雨降りに障子貼り
雨降りに障子貼り(2014-04-21 11:34)

新学期
新学期(2014-04-07 09:19)

春ですね
春ですね(2014-03-19 10:15)

母の入院
母の入院(2014-02-17 09:03)

もうすぐ節分
もうすぐ節分(2014-01-29 09:37)

この記事へのコメント
せっかくのチャンスなんだから行ってきなよ~。数年後なんて言ってたらいつまでも行けないよ。数年後は状況がどうなってるかわかんないんだから!行ってこい行ってこい!

言葉の壁は、ゼスチャーで乗り切るのじゃ!
Posted by harinezu at 2012年05月30日 14:16
こんにちは。
英語が話せないというよりも、
慣れていないのでしょうね。
で、緊張してしまって・・・というパターン

NY行けるなら行ったらいいじゃないですか~!
話したいっていう心意気が大切ですよ。
Posted by NLFarmNLFarm at 2012年05月30日 16:12
>harinezuちゃん

う~~~ん。
まだ悩んでいます。
「で、どーするの?」って聞いてきた二男に
「まだ、夏休みの予定表が届いていないから・・」と、学校のせいに
しています(爆)
Posted by らんままらんまま at 2012年06月02日 11:16
>NLFarmさん
あ~あ。 NLFarmさんの所が近ければ・・
私も小学生に混ぜていただけないかしら(´ε`;)
自分がこんなだから?!子供たちにはめっちゃ勉強させたし、
海外旅行や語学留学なども機会があればどんどんと参加させてきました。
結果・・母ひとりがダメ子さんのまま。
思い切って『ちゃんと学ぼう』と、考えはじめています。
Posted by らんままらんまま at 2012年06月02日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今更ながら英語
    コメント(4)