朝の風景

外で女の人がワーワー喚いてる。

ホントに喚いてるがぴったり合うカナキリ声。

なに?なに?って覗いて見たら園外保育の子供たちを引率している保育士?幼稚園の先生?の声でした。

「並べって言ってんだろう上昇

横断歩道では「車止まってくれたよ~」って言う子供に

「うっせいんだよ。さっさと前につめろよ~」と、女性。

子供達は手を繋ぎ、騒ぎもせず、お行儀よく歩いてる。
怒鳴られ続けて『楽しくない』のか・・いや、萎縮してるって感じだった。
後では男性の保育士が子供の話に相づちをうってる。
たぶんそれが気に入らなくての八つ当たりなんだろうなって、はたからも見て取れた。

大変なのはわかるけど・・周りをも不愉快にしてしまう声はダメだね汗
女性一人がわめき散らしてるって感じ。
自分の子が「うっせいんだよぉ~」なんて巻き舌で言われているのを見たら親はどんな気分だろう??

私は通りすがりの他人だけど(普段の保育の風景が見えた気がして)不愉快でした。
ま・・・学校の先生も親が見ていない所では・・・きっと・・・・・

子供を人質にとられているから我慢ってお母さんたちがよく言うけど
今朝の風景を見て「ホントだな」って思った。



5月1日  今日のお弁当

朝の風景



ケチャップライス、ドライカレー、甘酢チキンカツ、焼売、ごぼうサラダ、アメリカンソーセージ、
かぼちゃの煮物、インゲンと人参の豚肉巻き、オレンジ

ケチャップライスを作っていたら「俺はドライカレーがいい」とワガママを言われ、急遽変更ムカッ





今日は午後からお葬式です。
若い子。
悲しい悲しい出来事がありました。






同じカテゴリー(日々のこと)の記事
久々やね〜
久々やね〜(2014-06-11 09:00)

雨降りに障子貼り
雨降りに障子貼り(2014-04-21 11:34)

新学期
新学期(2014-04-07 09:19)

春ですね
春ですね(2014-03-19 10:15)

母の入院
母の入院(2014-02-17 09:03)

もうすぐ節分
もうすぐ節分(2014-01-29 09:37)

この記事へのコメント
その人、保育士になるべきじゃなかったね。そういうの見るとほんとがっかりする。プロとしての自覚ゼロだね。子どもたちがほんとうにかわいそうだよ。

若い子が先に逝ってしまうのは本当にかなしいね・・・
Posted by はりねず at 2012年05月01日 14:04
>はりねずちゃん

ご近所さんが「ウチの子があそこの保育園に行ってる頃は
あんな先生いなかったよ」なんて言っていました。
静かな住宅街、ご近所中響きわたっていたんだね。
四六時中、聖人君子でいてくれとは言わないけど
せめて「子供達に愛情を持って接して欲しいね。



お葬式行ってきました。
せつない・・・
Posted by らんままらんまま at 2012年05月01日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
朝の風景
    コメント(2)