今日のお弁当

昨日の事件は、犯人が捕まったそうでよかったよかった・・
でもさ・・18歳予備校生が母親に付き添われて出頭・・ってなんだかなって思う。
変わらない歳の子の親として考えさせられます。

12月15日  今日のお弁当

今日のお弁当



ごま塩ご飯、豆腐と油揚げの味噌汁、海老フライ、ひじきの煮物、豚肉の生姜焼き、
卵焼き、ピーマンソテー、豆腐のつくね、ソーセージ、リンゴジュース

「お弁当、お昼に少しは温かい?」って聞いたら

「ご飯は熱っびっくりていう日もあるよ」とのこと。

炊きたてご飯を更にレンジでチン。アツアツでケースに入れます。

安い保温弁当も役に立ちますなぁ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


★昨日のもらい物

今日のお弁当


梅の入ったごま塩。
旨~~~~~~~~~~~~~~いナイフ&フォーク
これはMYブームになりそう\(^o^)/

今日は顔の鍼の日。
行ってきま~~~~~~すにっこり



同じカテゴリー(お弁当)の記事
残暑厳しく
残暑厳しく(2013-09-12 09:21)

ゴロゴロばかり
ゴロゴロばかり(2013-06-27 17:36)

昨日の日記
昨日の日記(2012-11-17 17:06)

今日のお弁当
今日のお弁当(2012-11-09 08:22)

今日のお弁当
今日のお弁当(2012-10-25 18:55)

この記事へのコメント
炊き立てをさらにチンすればいいのか!!

思いつかなかった~なるほど~~(□。□-) フムフム

さほど暖かくないから、保温弁当使ってなかったの。明日からまた復活させてみようかな~~
Posted by harinezu at 2011年12月15日 15:56
そーよ。ホカホカご飯を更に2分半チン
↑これはウチのアホなレンジの保温時間。高性能だったらもっと短くてよいよ(#^.^#)

二男は「温かい」って喜んでいるよ。
何より・・保温弁当はおかずの容器が小さいので私の味方(爆)
Posted by らんままらんまま at 2011年12月17日 07:36
保温弁当箱いいみたいですよd(^-゜*)b

わが家は汁物が無い時は、ただのお湯を入れてます
Posted by メリット30 at 2011年12月19日 09:12
>メリット30さん

そっか、温かい物ならなんでもいいんだもんね。
汁物が温かいと相乗効果?でご飯も温かいんだよね。
ウチの子は温かい紅茶が好きなので今度
入れてみよう(*^^)v
「味噌汁より嬉しい」って言うかも♪~(´ε` )
Posted by らんままらんまま at 2011年12月20日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日のお弁当
    コメント(4)