もうすぐお盆

相変わらず・・

何をやっていても心配事が頭から離れず、スッキリとしませんが

でも、泣いてばかりではいられません。

専門家に任せると決めた以上は焦らず・・

今やるべきこととやらなきゃいけないことをこなさなきゃ・・ね(^_-)-☆


今週末は祖母の内施餓鬼。
明日には内施餓鬼用の仮のお飾りが飾られ、来週には新盆の本飾りが飾られます。
(本飾りは生花をメインにしたので長くは飾れないからね。皆さんがお参りに来てくださる時のみです)
法事引き出物の準備・料理の数の確定などやることがたくさんあります。

相変わらず『毒叔母達』は知らん顔を決め込んでいるので、内施餓鬼当日に来てくださる両親の知人、友人、
かご盛りなどを届けてくださった善意の方々に(私の気持ちとして)引出物に追加をしてお礼の品とカードをつけたいなって思っています。
そこで今日遠鉄百貨店でお買い物。イイものを見つけ、素敵にラッピングしてもらえました。
帰宅後、パソコンで素敵なカードを作りました。

私の今日のお昼ご飯  遠鉄地下でいっぱ~~~~~~いお惣菜を買ってしまった(笑)お腹が空いている時のデパ地下は危険です(爆)
もうすぐお盆


地雷也の天むす  久々~~~~ハート


7月6日  今日のお弁当
もうすぐお盆



わかめご飯、チャプチェ、ひじきの煮物(枝豆のせ)、ステーキとじゃがいものオイスター炒め、
ナポリタン(冷食)、鶏の唐揚げ、ブドウ、サクランボ


最近、チャプチェがお気に入り。ごま油とゴマがいい香りで食欲が進みます。
お野菜がたくさん摂れるのもいいねウィンク


タグ :お弁当初盆

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
久々やね〜
久々やね〜(2014-06-11 09:00)

雨降りに障子貼り
雨降りに障子貼り(2014-04-21 11:34)

新学期
新学期(2014-04-07 09:19)

春ですね
春ですね(2014-03-19 10:15)

母の入院
母の入院(2014-02-17 09:03)

もうすぐ節分
もうすぐ節分(2014-01-29 09:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もうすぐお盆
    コメント(0)